岡山市北区大安寺での少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために、「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

大安寺れいめい塾ブログ - 岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導
岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

水曜授業の様子(8月第3週)

小4国語は心情を理解する問題を前回から続いて行いました。だんだんと理解が深まってきていますが少しひねった問題には頭を悩ませているようです。もう少し心情の授業が続くのでゆっくり解けるようになっていきましょう。

小6国語は問題演習を行いました。大問の中で最も難しいものでもしっかりと答えの指針がはっきりして正答に近いものを出せていました。しかし語尾が間違っていたりと凡ミスがまた生まれているようなので今一度自分の答えの単純ミスをなくす確認をしましょう。

中3英語は今までの復習に取り組み単語の暗記を課題として今一度出しました。ひとりの生徒はしっかりと単語カードを作り取り組んでいたのに対しもうひとりの生徒は何もしていないという事態が発生しています。次回の授業ではしっかりと取り組んだ姿勢を見せてもらいますね。

山辺





コメント
コメントする








   

大安寺れいめい塾のホームページ




カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

その他

QRコード

qrcode