岡山市北区大安寺での少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために、「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

大安寺れいめい塾ブログ - 岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導
岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

月曜授業の様子(8月第3週)

小5算数は進んでいる塾生には最小公倍数の演習、少し学びの追いついていない塾生には約数の復習を行いました。演習では今まで触れたことのない難問にしっかり挑戦して正答していたり惜しいところまでいっています。後は間違いを家で考えてみましょう。復習では最大公約数を出せるように授業内ではなったので家でも出来るか宿題をしっかりやってみてください。

小5国語は段落関係についての演習をしました。段落に分かれていたのでどこまでの段落で問題が解けるか意識させました。問題は全員よく解けていたのでこの調子でいきましょう。


中3数学は二次関数のグラフを書くことを中心に二次関数の最大、最小の導入を行いました。グラフは初めはとても乱雑なものでしたが徐々にきれいに書けるようなっていました。最大、最小、変域の初歩の理解は授業ではそれなりに出来ていたようです。次の授業までに忘れないようにしておいて下さい。

山辺



コメント
コメントする








   

大安寺れいめい塾のホームページ




カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

その他

QRコード

qrcode