岡山市北区大安寺での少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために、「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

大安寺れいめい塾ブログ - 岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導
岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

リズムが大事!!


  二学期が始まりました。

学校からまっすぐ塾に向かい15時すぎには宿題に取りかかることができました。

国語の漢字、計算ドリル、自主勉強は毎日やらなければいけない課題です。リズムをつけて素早く終わらせましょう。

  今日は漢字の書き取りに多く時間がかかる人が多くみられました。漢字は暗記です。おしゃべりをやめて集中して一気にやりきりましょう。だらだら何かをしながらでは頭に入りません。やるときはやり、周りの邪魔をしないことを意識して頑張りましょう。

  自主勉強は漢字や計算ドリルをする人が多くみられました。きちんと復習できていて素晴らしいです。

  また塾の宿題や英語の宿題を頑張る姿もみられました。わからないところがあればどんどん質問してくださいね。


  水曜日は学校が早く終わるので学校から直接寄れる様に15時には塾をあけてまっています。

宿題を素早く終わらせたらみんなで休憩をとりリフレッシュするのもいいですね。来週も頑張りましょうね。






コメント
コメントする








   

大安寺れいめい塾のホームページ




カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

その他

QRコード

qrcode