岡山市北区大安寺での少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために、「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

大安寺れいめい塾ブログ - 岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導
岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

2019年 春期生募集!!れいめい塾をご体験してくだい!

 

無料体験講座        連日受講大歓迎!

じっくり聞いて見て考えて、話題のれいめい塾を体験!!

3月25日〜28日        4月 1日〜 4日

 

塾を探されている方、まずは、無料体験講座にご参加ください!連日受講も大歓迎です!!



山陽新聞、朝日新聞、読売新聞の3月 12日 19日 26日に、大野小学校周りだけですが、塾の折り込み広告を入れます。こうして本年も広告を出せたのも、一重に、当塾を支えてくださる保護者の皆さまのご理解とご支援の賜物と心から感謝しております。

 


 


出身塾生に、在学生、さらに保護者の参加により実現できるファミリーネットワーク!

地域と世代を超えて繋がる持続型協働プロジェクトによる次世代教育の実践!!

 

◇ ステークホルダー参加による協働型教育・・・

   

  お子様の教育は一過性のものではなく、将来にわたる学力の形成、継続的な進展が大切です。また強い精神力も社会で必要とされます。 従来の一方向的、一元的な指導だけでは充分とはいえません。  大きな志しを持って社会を変革していく人材を育てることが当塾の理念です。そのためには地域・世代を超えてステークホルダー ( 講師・家族・ 当塾出身者・専門家・地域社会 ) が集まり、異年齢・多種ネットワークからなる持続型協働プロジェクトを通して総合的・多元的にお子様の教育をサポートすることが必要です。社会を担う子供たちをステークホル ダーたちが協働して育てていくことを目標にしています。

 ※ステークホルダー(英 : stakeholder)とは目的や利害を同じくする人たちを指します。

 

 

 

◇  大安寺れいめい塾とは・・・


        

          目的をもって大学に進学させたい。



  一人でも多くの生徒に、自ら新たな問題を探し出せる力、自ら考える力、的確に表現できる力、そして協働して解決を導ける力を育ませたい。これが当塾の理念です。この理念のもと、大学講師、予備校講師、芸術家、そして地域で名を馳せる塾長といった専門家と保護者の皆さまとで一丸となって、子供たちの学力伸長に取り組んでいます。

  

 また当塾では、大志をもって大学へ進学した当塾卒業生が、その熱い思いと学力を後輩の塾生に伝えます。そして後輩は先輩の誇らしい後ろ姿を追い大学へ進学します。このように年長の経験者が、年下の子供を教えることを軸に、専門家と保護者が一致協力して、皆で一つの共同体=ファミリーとなり、子供の学力を上げていく異年齢交流教育という実験的な試みもその一環です。元塾生と現塾生の間の親近感と緊張感、同じ塾を経験するもの同士だからこそ生まれる信頼は、確実に成績の向上と人格の形成につながっています。

 

  新しい塾の形はすでにここから始まっています。











コメント
コメントする








   

大安寺れいめい塾のホームページ




カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

その他

QRコード

qrcode