岡山市北区大安寺での少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために、「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

大安寺れいめい塾ブログ - 岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導
岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

大安寺中等教育学校受験に向けて 春期講習 2018

          新中学1年生(現6年生)4名 募集


         新小学4年生 (現3年生)4名 募集

 

    新小学5年生(現4年生) お問い合わせ下さい

 

         新小学6年生 (現5年生)2名 募集


   


   受験準備クラスでは新小学6年生(現5年生)を2名程度募集します。


  大手塾で悔しい思いをしたお子さまを、是非、お預かりしたいと考えています。受験は勝たねばなりません。しかし、それより何より当塾で大切にしていることは、お子さまがどの季節に花をさかせる蕾かをきちんと見極め指導することです。時期を誤っては咲くものも咲きません。また、早咲きさせては枯れこそすれ、大輪は咲きません。


  当塾では、私が大学で研究をしていたこともあり、真の勝負は、あくまでも大学へ進学するその時にあると考えています。ですので、小学生にも大学受験、大学進学後をどこまでも見据えた<考えさせる>授業を心掛けています。ただし、かく言う私も中学入試を経験し、自身の進学経験からも国公立私立中学進学に意義を認めています。しかし、そうした経験からではなく、お子さまのその大安寺中、岡附へ進学したいと言う<強い>思い、あるいは、お子さまの将来を見越しこの時期の学習こそが要とする保護者の<正しい>判断に共感し、こうした思いをしっかりと受け止め、私にできる最大限のことをしたいと考えています。


  さて、どの大手進学塾をとっても、中学入試のカリキュラムはよく練られています。これは私が大学入試を熟知しているのと同じです。したがって、そうしたカリキュラムにお子さまがもし馴染めなかったとすれば、この先、カリキュラムに乗っ取るようなスマートな中学入試は難しいと言わねばなりません。しかし、大手塾のカリキュラムに添える優秀な生徒のための優秀な生徒の戦い方があるように、それならば、穏やかな輝きには穏やかな輝き方、つまり、各々の生徒の特性に合ったカリキュラムと勉強法が必ずあります。私はここを見極め、お子さまの穏やかさを変えるのではなく、より輝きを増す指導を、大学受験で培った分析力と指導力、そしてネットワークを駆使して見つけだします。そして、講師一丸となって第一志望合格へ導きたいと思います。ここでは、保護者との密な連携と我々の覚悟がトコトン試されます。


コメント
コメントする








   

大安寺れいめい塾のホームページ




カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

その他

QRコード

qrcode