岡山市北区大安寺での少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために、「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

大安寺れいめい塾ブログ - 岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導
岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

学童ならぬ 塾童 始動!! 学校帰りに塾童へ 生徒募集!

 

             塾童始動 !!

 

   毎週火曜日 1530分〜1730

 

  明日より、学童ならぬ<塾童>を開講致します!まずは週に一度から、学校・塾を問わず子供たちの分からないところのフォローと、学校の宿題をさせる場を設けたいと思います。もちろん、授業料は塾生にはかかりません。コピー代・光熱費等につきましては、保護者のみなさんのご意見を頂戴して決めていきたいと思います。

 

  こうして塾童を開講できるのも、6年生のユウサ君のお母さんがご尽力くださることになったからです。本当に有難い限りです。なお、早い内に塾童を週三日実施できるよう保護者のみなさんのご意見を頂戴しながら調整していきたいと考えています。

 

 また、このような塾童のご指導ならびに科目のご指導(基礎)のお力添えをして頂ける保護者の御方がおられましたら、是非、お力添えを頂ければ幸いです。ご連絡をお待ちしております。なお、僭越ながらご指導料をご準備させて頂きます。

 

 保護者のみなさんにこのように塾に関わって頂けることは本当に幸せです。こうした関りが広がっていけば、延いては家庭教育の充実と地域教育への貢献にも繋がってまいります。目下のところ、当塾を卒塾しまた当塾の理念に賛同してくれる大学生・大学院生が私に力を貸してくれています。さらに、ここへ保護者のみなさんにもお力添えを頂ける。みんなでこうして一丸となって子供たちを盛り上げていける。ここで看板を上げたからには理想に一歩でも近づけなければ、当塾の存在理由などありません。この4月からはこの半年間の私自身の遅れを取り戻すべくしっかりと指導してまいります。

 

 保護者のみなさん、お力添えのほど、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

   学校が終わったらランドセルのままで塾童へ

 

 子供たちの勉強する習慣を培ってまいります。


コメント
コメントする








   

大安寺れいめい塾のホームページ




カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

その他

QRコード

qrcode