岡山市北区大安寺での少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために、「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

大安寺れいめい塾ブログ - 岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導
岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

やっとここまで並ぶように!!


 暑い、ほんまに暑い。


 昨晩は一週間前に設置した縦型クーラーから熱風が吹き出して、二階は灼熱地獄。そんな中、汗を滝のように流しながら接続詞を覚えた腕白六年男子。注意せねばならないところは多々ありますが、まずは、よくやってました。


 夏期講習、塾童も2週目に入りました。生徒たちは喋りまたはしゃぎたい気持ちをそれなりに抑えながら取り組んでいます。しかしながら、まだまだ。また、テキストもそれぞれのレベルに合致しているようで、生徒自身が自分の得意不得意を意識できているはず。


  そんな中、各生徒を効率よくかつ的確にご指導される三上先生のお手並みはなかなかなもの。さらに、本日は吉井先生にも個人指導にあたって頂き、大事なところを繰り返されるところは、板に付いておられます。


保護者と講師が一体となって一つ家族のように子供たちを盛り立てていく


  こう書くと、ちい兄ちゃん、と大昔にあったドラマを思い出しますが、また一歩、私たちの理想に近づけているようで、涙腺が緩みます。ここにくるまでに一年半・・・自転車もやっとここまで増えました。


  万事、保護者の皆様のご理解とご尽力の賜物。


  心から感謝申し上げます。




コメント
コメントする








   

大安寺れいめい塾のホームページ




カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

その他

QRコード

qrcode