岡山市北区大安寺での少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために、「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

大安寺れいめい塾ブログ - 岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導
岡山市北区大安寺での受験進学塾 少人数制個別指導。動機付けをしっかり行うために「深い学び」「主体的な学び」「対話的な学び」を実践できる少人数制にこだわっています。

大安寺れいめい塾ブログ

月曜授業の様子(8月第1週)

小5算数は角度の単元は全員得意なようなので少し難しい問題を演習しました。宿題としてヒントを出して難しい問題を一問解いてくるようにしているのでじっくり考えてみてください。

小5国語は問題演習しました。時間をかけて心情をどのポイントで理解するのか学習しました。記述で気をつけることはちゃんと注意深くみんな解くクセがついてきているようです。この調子でいきましょう。

小6算数は分数の計算の演習をしました。小数と分数の割り算で小数を分数に直してからの約分が苦手なようです。家で間違い直しをして今、克服しておきましょう。また来週の月曜の授業では間違い直しのノートをもってきてくださいね。


中3数学では多角形の問題を復習をしました。よく覚えていることもありましたが少し忘れている角度の仕組みもあったので再確認しておきましょう。また今日やったことはすべて外角の定理からわかるということも覚えておきましょう。<
山辺





コメント
コメントする








   

大安寺れいめい塾のホームページ




カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログ内検索

その他

QRコード

qrcode